「常微分方程式の幾何学的理論」のテーマのもとに、1冊の本を構想され、
長らく書き溜めておられた原稿が、この度、

北海道大学数学講究録シリーズ
#169, #170: Geometric Theory of Ordinary Differential Equations I, II.
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/tech/

として、電子的に公開されましたことをご案内いたします。
#169 の方が原稿をTeX化して整形したもの、#170 はオリジナル原稿の
スキャンイメージです。

微分方程式の幾何学的理論、また広く田中先生のお仕事に関心のおありの
皆様にご一読いただければ幸いに存じます。この形での原稿公表に至る
経緯と注釈が #169 の初めに “Explanatory Notes” としてまとめてあります。

北大の講究録としての公開にご尽力いただいた古畑仁先生が作成された
ポスターを添付させていただきます。(ただし、そこにある冊子体は
イメージで、現状は電子体のみです。)

清原一吉
岡山大学大学院自然科学研究科