[geometry-ml:02864] 京都大学スーパーグローバル数学系特定助教の公募

ONO, Kaoru ono @ kurims.kyoto-u.ac.jp

幾何学メーリングリストの皆様

京都大学理学研究科数学専攻の國府寛司教授からの依頼で、特定助教の募集について
お知らせいたします。よろしくお願いいたします。

小野 薫

<平成29年度 特定助教の募集について>

						京都大学・学際融合教育研究推進センター
							スーパーグローバルコース数学系ユニット長 國府寛司

京都大学のスーパーグローバル大学創成支援事業「ジャパンゲートウェイ構想」による学際融合教育研究推進センター・スーパーグローバルコース数学系ユニットでは、特定助教を下記の要領で公募します。

	記

1. 所属		学際融合教育研究推進センター・スーパーグローバルコース数学系ユニット
			(勤務場所:理学研究科数学・数理解析専攻)
2. 職名及び人数	特定助教 1名
3. 職務
 (1) スーパーグローバルコース数学系ユニットに関わる教育事業の企画と運営
 (2) スーパーグローバルコース数学系に関わる特別講義や補助講義
 (3) スーパーグローバルコース数学系のウェブページや説明会の企画・運営の補助
4. 応募締切		平成29年1月20日(金)必着
5. 採用予定日	平成29年4月1日以降できるだけ早い時期
6. 採用期間		平成31年3月31日まで(勤務状況と雇用経費の状況により更新の可能性あり)
7. 勤務形態		専門型裁量労働制(1日7時間45分相当)
				休日:土・日曜日、祝日、年末年始、創立記念日および夏季一斉休業日
8. 待遇			年俸制(本学支給基準に基づき、経歴に基づいて決定)
9. 社会保険		文部科学共済組合、雇用保険及び労災保険に加入。
10  応募資格:次の3条件を満たす者
 (ア) 着任時に博士の学位を有すること。研究分野は数学・数理科学の範囲であれば特に問わない。
 (イ) 職務遂行に必要な教育研究経験と実務能力 (数学の学部レベルの講義・演習を担当する能力あるいは経験を持つこと。大学生対象の数学の特別講義・補助講義の企画・運営などができること)
 (ウ) 職務遂行に必要な日本語および英語能力(日本語で講義・教育指導、運営の仕事が出来ること。外国人研究者と英語でコミュニケーションができること)
11    選考方法		書面審査による(必要に応じて面接を行う)。
12    提出書類		封書に「学際融合教育研究推進センター・スーパーグローバルコース数学系ユニット・特定助教応募書類在中」と朱書きし、下記書類を簡易書留で送付すること。
 (ア) 履歴書(様式自由、写真貼付。通常の履歴事項の後に、メールアドレスも明記すること)
 (イ) 業績リスト(発表予定のものを含む。掲載予定のものについては受理証明書の写し)
 (ウ) 応募動機と抱負(A4サイズ1枚にまとめたもの)
 (エ) 着任後の研究計画
 (オ) 申請者の教育能力や研究について問い合わせできる人3名の氏名・所属・連絡先電話番号(可能ならメールアドレス)
 上記書類には、A4サイズの用紙を使用し、それぞれに氏名を明記すること。また提出書類は返却しない。
13  書類送付先
        〒606-8502 京都市左京区北白川追分町
        京都大学大学院理学研究科数学事務室
        TEL 075-753-3700(事務室)
        FAX 075-753-3711
14 参考:京都大学スーパーグローバル大学創成支援事業「ジャパンゲートウェイ構想」数学系ユニットのページ  https://ktgu.math.kyoto-u.ac.jp/ja <https://ktgu.math.kyoto-u.ac.jp/ja>