[geometry-ml:02528] Heidelberg Laureate Forum 2016 (若手研究者を招待)参加者募集について

Miyuki Koiso koiso @ math.kyushu-u.ac.jp

幾何学分科会MLの皆様

Heidelberg Laureate Forum 2016 への参加者募集について,ご案内致します.
このForumは,ドイツの古都ハイデルベルグで2013年から毎年開催されている催
しで,将来の数理科学研究のリーダーとなる研究者の育成を目標とし,世界中か
ら数学とコンピュータサイエンスの若手研究者(学部学生,大学院学生,ポスド
ク研究者)200名を招待し,アーベル賞,フィールズ賞,チューリング賞,ネヴ
ァンリンナ賞などの受賞者との交流の場を設けるものです.
詳しくは下記をご覧いただけましたら幸いです.

九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所
小磯深幸

%%%%%
ドイツの古都ハイデルベルグで2013年から毎年、若手研究者のために
Heidelberg
Laureate Forum (HLF) が開催されています。 将来の数理科学研究のリーダーと
なる
研究者の育成を目標としており、世界中から数学とコンピュータサイエンスの
若手研究者(学部学生、大学院生、ポスドク研究者)200名を招待し、アーベル
賞、
フィールズ賞、チューリング賞、ネヴァンリンナ賞などの受賞者との交流の場を
設ける催しです。

2016年は
  2016年9月18日--23日
の日程で開催される予定で、応募期間は
  2015年11月1日--2016年2月3日
です。詳しい情報についてはHLFのウェブページ
    http://www.heidelberg-laureate-forum.org
に記載されていますが、審査を経て採用されれば、航空運賃をふくむ旅費・滞在
費が
支給される形で招待されます。

日本数学会では若手研究者の皆さんの積極的な応募を期待しております。また、
会員の皆様には周囲の若手研究者に応募を勧めていただくとともに、この催しに
ついて
会員間で周知くださいますようお願いいたします。

なお、この件に関する日本数学会の広報は今後
    http://mathsoc.jp/publicity/HeidelbergLF2016.html
でも行います。追加の情報がある場合はこのページに掲載いたします。
%%%%%