[geometry-ml:02423] 研究集会 「Group actions and metric embeddings」第二報

Yoshikata Kida kida @ ms.u-tokyo.ac.jp

先日お知らせしました研究集会「Group actions and metric embeddings」についての第二報です。
プログラムとアブストラクトが決まりましたのでお知らせ致します。
詳細は下記ウェブサイトをご覧下さい。研究集会の要領は下記の通りです。

日時: 2015年9月8日(火)9:00 -- 11日(金)12:40
場所: 京都大学大学院理学研究科3号館(数学教室)110講義室

招待講演者

Damian Osajda (Wroclaw) 6 lectures
Florent Baudier (Texas A&M) 3 lectures
Mikael de la Salle (Lyon) 3 lectures

Bruno Duchesne (Lorraine)
窪田陽介(東京大学)
野澤啓(立命館大学)
瀬戸樹(名古屋大学)
山崎義徳(愛媛大学)
山内貴光(愛媛大学)

(講演者の一人である Osajda 氏は、Gromov が構成したと長年言われ続けてきた「エクスパンダーを含む群」を、実際に最近構成した方です。この群はしばしば「モンスター」と形容され、ヒルベルト空間に coarse に埋め込まれないという特異な性質をもちます。Osajda 氏にはこの群の構成とその周辺について6回の講演をしていただく予定です。)

9月9日(水)に懇親会を開く予定です。参加される方は、お手数ですが
見村:gamebanquet2015 @ gmail.com <mailto:gamebanquet2015 @ gmail.com> (専用アドレス)
までご一報下さい。お店の予約の関係上人数の概数を早めに把握したく考えておりますので、
「8月16日(日)」
までにお知らせ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

世話人
尾國新一(愛媛大学)
木田良才(東京大学)
見村万佐人(東北大学)