[geometry-ml:02170] 幾何学分科会評議員からのお願い

umehara @ is.titech.ac.jp umehara @ is.titech.ac.jp

幾何学分科会の皆様

幾何学分科会評議員からのお願いです.
ここ数年の学会において幾何学分科会での一般
講演者数が少なく,30人前後になっているこ
とが問題となっております.

というのは,現在,幾何学分科会は3日間ない
し4日間の一般講演の枠をいただいております
が,関数論や実関数論などの2日間の枠しかな
い分科会の講演数も30人を超えることが多く,
もしも,現状が続くと,幾何学分科会の枠が
2日間に変更されてしまう恐れがあるためです.
その場合,特別講演枠が現在の3〜4名から
2名に減ることになってしまいます.

このような状況をふまえ,皆様,若い方だけで
なく年輩の方々も含めて,是非,積極的に学会
発表していただくよう,本メールで呼びかける
ことにいたしました.どうぞご協力お願いします.

また,夏の幾何学シンポジウムでご講演された
場合も,講演内容がまだ学会で未発表である場合
には,秋の学会にも,是非同時に申し込んでい
ただければ幸いです.

幾何シンポはパラレルセッションがメインです
ので,学会でも同時に発表することで,多くの
方々に自分の研究を紹介することができます.
どうか,学会での幾何学分科会の講演数増加に
ご協力いただければ幸いです.

以上,どうぞよろしくお願いします.

幾何学分科会評議員:梅原雅顕・塩谷隆