[geometry-ml:02111] 教員公募(代数学.熊本大学教育学部)

Itoh j-itoh @ kumamoto-u.ac.jp

熊本大学教育学部で,代数学の教授の公募を,以下のように行いことになりました.
適任者をご存知の方は,是非,応募していただけるようお知らせ頂ければ幸いです.

伊藤仁一

                                         熊大教育第 124号
                                         平成26年 7月 24日
関係各大学長
関係各学部長  殿
関係各機関長
                                         熊本大学教育学部長
                                         登田 龍彦
                                         [ 公印省略 ]

                     教員の公募について(依頼)

謹啓 時下ますます御清栄のこととお慶び申し上げます。
さて,このたび本学部では下記の要領により教員1名を公募することとなりました。
つきましては,貴学及び関係機関に御周知いただき,適任者がおられましたなら,
御推薦くださるようお願い申し上げます。

                         記

1 職名及び人員		教授 1名
2 所属講座		数学教育(代数学及び幾何学)
3 担当分野		代数学
4 担当科目
 (1)学部   代数学に関わる科目の講義,同演習,算数I(4人で担当)及び教養教育科目
 (2)大学院 教科内容学特論(代数学),同演習,初等数学特論, 理数教育基礎論(16人で担当),課題研究
   ※ 本学の将来構想及び学科の構成に関わって担当授業科目に変更が生じる可能性があります。
   ※ 数学教育に関わる社会貢献にも積極的に参加していただきます。
5 応募資格
 (1) 博士の学位を有する者。
 (2) 大学院(修士課程)での研究指導及び講義担当が可能な者。
 (3) 教育学部における数学の教育に熱意のある者。
  (参考)本学定年は65歳である。
6 採用予定日  平成27年4月1日(採用後は熊本市又はその周辺に居住することが望ましい。)
7 提出書類
 (1)履歴書 1通
 (2)研究業績一覧  1通
    (査読付き論文には○印を付すこと。また,主要著書・論文等5編の概要(各編200字以内)
    を1通添付すること。)
 (3)主要な研究業績等(著書・論文のうち重要と思われるものの現物またはコピー)
各1部
 (4)今後の教育学部における自らの研究・教育についての計画と抱負 1通
    (2,000 字程度,様式は自由)
 (5)写真(縦8.3㎝ 横6.0㎝) 1葉
 (6)応募者に関する所見を求めうる方2名の氏名・所属・職名・連絡先(住所,電話,e-mail)
   ※履歴書及び研究業績一覧の様式については、本学部ホームページ(一般の方へ→教員公募)参照。
   http://www.educ.kumamoto-u.ac.jp/web/public/
8 応募締切日  平成26年9月30日(火)必着
9 送付先	  〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目40番1号
                      熊本大学教育学部長   登田 龍彦
 宛
                (注)応募書類の封筒には「数学教育(代数学)教員応募書類」と朱書の上,
                   書留又は簡易書留郵便で送付すること。
10 照会先	  〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目40番1号
                      熊本大学教育学部数学科主任  伊藤 仁一
                              TEL:096(342)2593
e-mail : j-itoh @ kumamoto-u.ac.jp
11 その他
 (1)選考過程で面接を実施する場合は,旅費等必要経費は応募者負担とする.
 (2)提出書類は返却しません。ただし、希望があれば、着払いにて返却します。
 (3)熊本大学は男女共同参画を推進しています。(詳細はホームページをご覧ください。
    http://gender.kumamoto-u.ac.jp/)選考にあたっては、男女共同参画社会基本法に則り、適正に行います。