[geometry-ml:01793] 幾何セミナー (6/18)

Asuka TAKATSU takatsu @ math.nagoya-u.ac.jp

皆さま、

セミナー当日の告知となり恐縮ですが、本日16:30-の幾何学セミナーにおいて
下記の講演が行われますので、ご案内申し上げます。
多くの方のご来聴をお待ち申し上げております。

____________________________________

[講演者]
中川泰宏氏

[題目]
佐々木・Einstein 多様体の新しい例について

[概要]
佐々木・Einstein 多様体は、理論物理からの影響もあって、多数の数学者および物理学者により研究されている。
例えば、二木氏等によりトーリック佐々木・Einstein 多様体の構成および分類がなされた。
本講演では大阪大学の満渕俊樹氏との共同研究をもとに、トーリックでないような例を含む、新しい佐々木・Einstein 多様体の例の構成法を紹介します。
また時間に余裕があれば、最近少し考えている Nill・Paffenholz の一般化についても少し紹介したいと思います。

[場所] 理学部A館 328セミナー室

[時間] 6月18日(火)16:30-

何卒宜しくお願い致します。

高津飛鳥
https://sites.google.com/site/geometryseminarnagoya/home/2013

今後の予定