[geometry-ml:01596] 2013 年度年会の講演申込に関して【お知らせ】

nayatani nayatani @ math.nagoya-u.ac.jp

幾何学分科会の皆様

2013年度年会(京都大学、3/20(水)ー23(土))の講演申込は
11/9(金)開始となります。〆切は12/2(日)23:59です。

昨年度から、オンラインシステムによる講演申込、アブストラクト投稿と
なっております。詳しくはウエッブページ

http://mathsoc.jp/meeting/kyoto13mar/

および「数学通信」11月号をご覧下さい。

2013年度年会より、幾何学分科会の一般講演アブストラクトを
会員に公開することが決まっておりますので、ご留意下さい。
9/26に送信しましたアブストラクト公開とジャーナル発送停止に関する
連絡文を再送します。アブストラクト作成に関する理事会からの依頼事項も
記載されておりますので、ご確認下さい。

幾何学分科会連絡責任評議員
納谷 信

---------------以下9/26送信済みの連絡文--------------

幾何学MLの皆様

二点ほどご連絡します。

・一般講演アブストラクトの会員への公開について
8月に理事会より、
「分科会が講演アブストラクトの公開を是とする大会に関して
会員に対して公開を行う」
との提案がありました。趣旨として、
ー 大会に参加できなかった会員へのサービス
ー 学術交流の活性化
ー visibilityの向上による一般講演の価値の向上
ということが説明されました。
幾何学分科会では、幾何学シンポジウム・秋季総合分科会での拡大幹事会
におきまして、分科会としての対応について議論しました。その結果
「2013年度年会より公開する」
ことが承認されましたので、ご報告いたします。

なお、アブストラクトの作成につきまして、理事会より以下のことを
周知するよう依頼がありましたので、合わせてお知らせします。
ー 大会の開催情報のページにアブストラクトの形式に関するPDFが
リンクされているので、これをご覧になって作成していただきたい。
同じ場所にLaTeX Classファイルもおいてある。
ー 講演申込とアブストラクトの記載が一致しているか確認して
いただきたい。両者で講演者が不整合なものが5ー10%ある。
ー ページ番号、日付等は入れないでいただきたい。

・ジャーナルの発送停止について
Journal of Mathematical Society of Japan冊子体の会員への送付が、
来年4月発行の号から希望者のみへの送付となります。送付継続を
希望する場合は手続きが必要で、その方法は数学通信11月号に
掲載されるということです。詳しくは数学通信8月号の102ページを
ご覧下さい。

以上