[geometry-ml:01525] 【チューリング生誕 100 年記念事業】入門講座「計算可能性の理論」

Kohtaro Tadaki tadaki @ pop07.odn.ne.jp

<重複してお受け取りの方はご容赦ください>

皆様:

中央大学の只木と申します。

この場をお借りしまして、計算可能性の理論に
関する市民講座について、お知らせ致します。

        入門講座「計算可能性の理論」のご案内

日本数学会 数学基礎論および歴史分科会では、
チューリング生誕100年を記念し、計算可能性の
理論を広く社会の皆さんに理解して頂くため、下
記要領で、計算可能性の理論についての入門講
座を開催します。

本講座はどなたでも受講可能です。計算可能性の
理論に興味を持つ市民、学生、研究者の皆さんの
参加を歓迎します。

数学基礎論サマースクール 2012
チューリング生誕100年記念事業
入門講座「計算可能性の理論」

◆主催: 日本数学会 数学基礎論および歴史分科会
◆テーマ: C言語による計算可能性の理論入門
◆講師: 鹿島亮(東京工業大学)
◆日時: 2012年9月4日(火)〜9月5日(水)
◆場所: 東京工業大学 大岡山キャンパス
◆参加費: 無料
◆定員: 120名(当日先着順、事前申込不要)
◆使用教科書: 鹿島亮,『C言語による計算の理論』,サイエンス社
                     (各自でご用意ください)
◆ホームページ: http://www2.odn.ne.jp/tadaki/LSS2012.html

(注)本講座は、<数学基礎論サマースクール 2012>
の一部として開催されます。本講座の詳細は、<数学
基礎論サマースクール 2012>のホームページ
http://www2.odn.ne.jp/tadaki/LSS2012.html
をご覧下さい。

たくさんの皆様の参加をお待ちしております。

[問合せ先]

只木孝太郎
中央大学研究開発機構
〒112-8551 東京都文京区春日1-13-27
E-mail: tadaki @ kc.chuo-u.ac.jp