[geometry-ml:01493] Study Group Workshop2012 のご案内

Miyuki Koiso koiso @ math.kyushu-u.ac.jp

幾何学MLの皆様

下記のワークショップを開催致しますので,御案内させていただきます.
大学院学生の方へも参加をお勧めいただけましたら幸いです.

九州大学 小磯深幸

数学・数理科学関係各位

拝啓 時下 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、文部科学省特別経費の支援を受けた本格的スタディグループ
を2010年度より開始しましたが、今年度は

 九州大学マス・フォア・インダストリ研究所、
 九州大学大学院数理学府グローバルCOEプログラム
  「マス・フォア・インダストリ教育研究拠点」、
 東京大学大学院数理科学研究科グローバルCOEプログラム
  「数学新展開の研究教育拠点」
 文部科学省「平成24年度 数学・数理科学と諸科学・産業
  との連携研究ワークショップ」

の連携のもと、第3回目を下記の要領で開催いたしますので、
ご案内申し上げます。

http://sgw2012.imi.kyushu-u.ac.jp/

スタディグループでは、企業等の研究者から産業界・諸科学界が抱える
未解決問題を提示していただき、参加者が知恵を出し合ってその解決
を目指します。

前半と後半に分けて行います。前半は、7月25日(水)〜27日(金)の
日程で、九州大学伊都キャンパスで開催します。1日目に問題提起が
あり、2, 3日目に、グループに分かれてセミナー室で問題解決に向けた
取り組みを行います。

少し間を空けて、場所を東京大学駒場キャンパスに移して、翌週、
7月30日(月)〜31日(火)に作業を行います。最終日である31日の
午後には、全体で成果報告会を開催します。

お手数をお掛け致しますが、事前登録の上、ご参加いただくよう
お願い申し上げます。

                敬具
    九州大学マス・フォア・インダストリ研究所
                    佐伯 修

 スタディ・グループ ワークショップ (SGW) 2012

-- 前半 --
 日 時  2012年7月25日(水)9:50 〜 7月27日(金)
 場 所  九州大学伊都キャンパス
     http://www.kyushu-u.ac.jp/access/index.php
       1日目  稲盛ホール: 問題提起
       2,3日目 数理学研究教育棟&伊都図書館
 バンケット 1日目(水)18:00より
      ビッグさんどレストラン(九州大学伊都キャンパス)
       参加費 4000円 (学生 2000円)
-- 後半 --
 日 時  2012年7月30日(月)〜7月31日(火)
 場 所  東京大学大学院数理科学研究科
    http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/access/index.html

 主 催
  九州大学マス・フォア・インダストリ研究所
  グローバルCOEプログラム
   「マス・フォア・インダストリ教育研究拠点」(九州大学)
   「数学新展開の研究教育拠点」(東京大学)
  文部科学省 研究振興局基礎研究振興課/数学イノベーションユニット
   「平成24年度 数学・数理科学と諸科学・産業との連携研究ワークショッ
プ」

 後 援  文部科学省特別経費(九州大学)

◎事前登録 & バンケット申し込み
SGW2012に参加ご希望の方は、7月22日(日)までにホームページ
の申し込み用紙
http://sgw2012.imi.kyushu-u.ac.jp/registration.html
にご記入のうえ、
sgw @ math.kyushu-u.ac.jp
まで、ご送信ください。

参加費500円をお願いします(当日払いで結構です)。

◎問合せ先
 九州大学数理学研究院/マス・フォア・インダストリ研究所
 事務室
 Tel: 092 802 4403, 4404、Fax: 092 802 4405
 e-mail: sgw @ math.kyushu-u.ac.jp