[geometry-ml:01446] 幾何系教授公募

izumiya @ math.sci.hokudai.ac.jp izumiya @ math.sci.hokudai.ac.jp

幾何学分科会の皆さま

北大数学部門では下記の通り教授1名の公募を開始することになりました
のでお知らせします。

泉屋

平成24年4月20日
関係各位
                                        北海道大学大学院理学研究院数学部門
                                       平成24年度部門長 利根川吉廣
                                                        (公印省略)

北海道大学大学院理学研究院数学部門教員の公募について(依頼)

謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、このたび当部門では下記の要領により教員の公募を行うこととなりました。
つきましては、ご多忙中のところまことに恐縮に存じますが、貴関係者各位への
周知方ならびに、適任者のご推薦について、よろしくお取り計らいくださるよう
お願い申し上げます。
                                                             敬白
                                           記

1.採用職階及び人員  教授 1名

2.採用予定日      平成24年10月1日以降できるだけ早い時期

3.分野          数学(幾何系分野)

4.提出書類
(1)履歴書(写真貼付、また確実に連絡がとれる連絡先を明記すること。)
(2)研究業績リスト(論文は査読付き論文とそうでない論文とを明記すること。
印刷中、投稿中の場合はそのことを明記すること。印刷中のものに
ついては、アクセプトされたことを示す書類を添付すること。)
(3)研究業績の説明及び将来の研究計画
(4)教育・研究指導及び管理運営に関する経験と抱負
(5)応募者の業績について問い合わせることのできる方3名のリスト
[氏名・連絡先(所属、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス等)]
           (6)主な論文(5編以内)の別刷等

5.応募期限 平成24年6月21日(木)必着

6.書類提出先〒060-0810 札幌市北区北10条西8丁目
北海道大学大学院理学研究院数学部門  人事委員会宛
※封筒に「教授応募書類在中」と朱書きの上、簡易書留にて郵送して下さい。
なお、応募書類は原則として返却いたしません。

7.問い合せ先 北海道大学大学院理学研究院数学部門
            平成24年度部門長 利根川 吉廣
            e-mail   shunin @ math.sci.hokudai.ac.jp

8.その他
(1)選考の過程で面接を行うことがあります。
(2)当部門のホームページ  http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/

以上