[geometry-ml:01375] [ 再送 ]: 教員公募 (准教授・幾何系)

Jun-ichi Inoguchi inoguchi @ sci.kj.yamagata-u.ac.jp

幾何学分科会の皆様

11月14日にメーリングリスト
[geometry-ml:01353] でご案内しました
山形大学理学部数理科学科准教授公募(幾何系)の
締め切り(12月16日)が近くなりましたため,
再度、公募のご案内をさせていただきます.
是非ご応募宜しくお願い申し上げます.
また,関係する方々に周知していただくとともに,
適任者をご存じの方には、
応募をお薦め頂きますようお願い申し上げます.

教授(1名, 代数系または解析系)の公募も同時に行って
おります.

山形大学・井ノ口順一
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

1.職名及び人員  准教授1名
2.所属      山形大学理学部数理科学科
3.専門分野    数学(幾何系)
4.任用予定年月日 平成24年4月1日
5.役割分担  「幾何」教育グループに所属し,学部・大学院における
    数理科学関係の運営と教育を分担する。授業科目としては主として
    下記(1)−(4)を担当する。
   (1) 基盤教育(教養教育)における授業科目
   (2) 数理科学科における1,2年次の授業科目
   (3) 数理科学科における3,4年次の幾何系の授業科目
   (4) 大学院理工学研究科における授業科目

6.応募資格
 (1)博士の学位を有する方
 (2)数学の分野における教育実績と研究業績をお持ちの方
 (3)山形市,あるいは山形市近郊に居住できる方
7.応募締切  平成23年12月16日(金)(必着)
8.提出書類
 (1)履歴書(写真貼付,E-mailアドレスを記入のこと)
 (2)研究業績一覧(下記の項目に分類のこと)
   (a)学位論文(b)査読付き専門誌に掲載された論文
      (c)紀要に掲載された論文
   (d)研究会報告集に掲載された論文(e)著書
      (f) 研究助成金の獲得状況
   (g)受賞歴(h)その他
 (3)主要論文(5編以内)の別刷(コピー可),およびその要約
 (4)これまでの研究概要と着任後の研究計画(A4紙2枚以内)
 (5)これまでの教育経験と着任後の教育および教室運営についての抱負
   (地方大学の置かれている状況をよく理解し,大学の教育および
        教室運営にどのように取り組んでいただけるかを述べてください。
        A4紙2枚以内)
 (6)応募者について照会可能な方2名の氏名と連絡先
9.書類提出先および問い合わせ先
   〒990-8560山形市小白川町l−4−12
   山形大学 理学部 数理科学科 学科長 佐藤圓治
   電話 023 - 628 - 4529
   E-mail : esato @ sci.kj.yamagata-u.ac.jp
10.その他
   (1) 山形大学は,男女共同参画社会基本法の趣旨に則り,
       女性の積極的な応 募を歓迎します。
 (2)書類は,封筒の表に「准教授応募書類在中」と朱書きし,
       簡易書留で郵送してください。
       なお,書類を受理した後,E-mailにてその旨通知します。
       応募書類は返却いたしません。
 (3)選考の過程で,推薦書等別途書類の提出をお願いし,また,
       面接を行うことがあります。ただし,旅費は支給致しません。
 (4)数理科学科の詳細は,次のホームページでご覧になれます。
     http://ksmath.kj.yamagata-u.ac.jp/~m-one/index.html

--
----
Jun-ichi Inoguchi
inoguchi @ sci.kj.yamagata-u.ac.jp
Department of Mathematical Sciences,
Faculty of Science,
Kojirakawa-machi 1-4-12,
Yamagata 990-8560, JAPAN
+81-23-628-4532