[geometry-ml:01187] 准教授公募

Takashi KODA koda @ sci.u-toyama.ac.jp

幾何学メーリングリストの皆様、

富山大学大学院大学院理工学研究部(理学)
(以前の理学部数学教室)では,幾何学分野の准教授
の公募を行うことになりましたのでお知らせいたします。
詳細は下記の通りです。
適任と思われる方に応募を薦めて頂ければ幸いです。

古田高士 (Takashi Koda)
富山大学理学部数学教室

-----
平成22年12月17日

関係機関の長  殿
関係学部の長  殿

国立大学法人富山大学長
西  頭  徳  三
(公印省略)

教員公募について(依頼)

謹啓  時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
  さて,このたび,本学大学院理工学研究部では,生命・情報・システム学域の教員を公募することになりました。 つきまして
は,ご多忙中のところ誠に恐縮に存じますが,貴関係各位にご周知いただくとともに,適任者の推薦につきましてもよろしくお取り
計らい願います。
敬具

記

1.募集人員: 准教授 1名
2.所属: 大学院理工学研究部 生命・情報・システム学域 数理情報科学学系
(旧: 理学部数学科数理解析講座)
3.専門分野: 幾何系
4.担当科目等: 学部: 自然と情報の数理(教養教育),幾何学など
               大学院: 多様体特論,空間構造論など
5.応募資格: 博士の学位を有し,大学院博士課程の授業を担当できること。
6.着任時期: 平成23年4月1日以降のできるだけ早い時期
7.応募締切日: 平成23年1月21日(金)必着
8.応募条件: 地方の大学の置かれている状況をよく理解し,対応できること。教育,研究,学科運営に積極的な方
9.応募書類: 下記の書類を郵送してください。提出していただいた書類に含まれる個人情報は選考以外の目的には使用しませ
ん。なお,選考状況により面接(諸経費は自己負担)をお願いすることがあります。
(1)履歴書(写真貼付,高校卒業以降の学歴,職歴,学位,所属学会,受賞歴など)
(2)研究業績リスト(印刷中,投稿中の業績はその旨を明記し,掲載を保証する書類を添付すること)
   下記の順に記載すること。
i)	原著論文(査読付きとそうでないものに分けること)
ii)	総説・解説・その他
iii)	著書
(3)これまでの研究の概要と将来の研究計画
(4)今後の教育・研究指導に対する抱負
(5)応募者について問い合わせることのできる方2名の氏名及び連絡先(所属など)
(6)主要論文別刷(5編以内)
   各論文の概要をつけること。
(7)外部資金(科研費など)の採択状況
(8)連絡先,E-mailアドレス
(9)応募書類返却用封筒(あて名を明記してください。)
10.応募書類送付先: 〒930-8555富山市五福3190
国立大学法人富山大学理学部数学科長  阿部 幸隆
封筒には「数学科教員応募書類在中」と朱書きし,簡易書留で郵送してください。
11.問い合わせ先: 〒930-8555富山市五福3190
国立大学法人富山大学理学部数学科長  阿部 幸隆
TEL: 076-445-6558  FAX: 076-445-6573  E-mail: abe @ sci.u-toyama.ac.jp
12.その他: 給与等に関する問い合わせ先は次のとおりです。
                国立大学法人富山大学総務部人事企画グループ
 TEL: 076-445-6523

           富山大学理学部数学科についてはホームページもご覧ください。
              http://www.sci.u-toyama.ac.jp/math/indexJ.html

富山大学は男女共同参画を推進しています。
女性研究者の積極的な応募を歓迎します。

--------

-----
富山大学 大学院 理工学研究部(理学系) 生命・情報・システム学域 数理情報科学学系
   古田  高士 (Takashi Koda)  Tel:076-445-6560 (Dial in) ☆★☆★☆★☆★
   koda @ sci.u-toyama.ac.jp    Fax:076-445-6573 (数学科)  ★☆★☆★☆★☆