[geometry-ml:01148] 第一案内:数学の展開―諸分野との連携を探る

Motoko KOTANI kotani @ math.tohoku.ac.jp

東北大学応用数学連携フォーラム、北海道大学数学連携研究センター が主催
で、下記の研究集会を開催します、サーベイ的な講演もいくつかお願いしていま
す。プログラムの詳細は11月頭に「第2案内」としてお知らせする予定です。

奮ってご参加いただければ幸いです。

東北大学大学院理学研究科

小谷元子

  ~~~~~~~~~~~

数学の展開―諸分野との連携を探る

物性物理、バイオインフォマティク、医療、生物、人体,逆問題、流体、材料な
ど、様々な問題に出会い、数学が新たに展開しています。その一端を皆様と探索
するためのワークショップを開催します。

日時:H22年11月26日(金)13:30 ~11月28日(日)14:20

場所:東北大学理学部キャンパス,化学第4講義棟

主催:東北大学応用数学連携フォーラム、北海道大学数学連携研究センター

組織委員:尾畑伸明(東北大)、津田一郎(北大)、中村玄(北大)、西浦廉政
(北大)、小谷元子(東北大)

問い合わせ先:022-795-5742

講演者

大下承民(岡山大学)、川上則雄(京都大学)、木下賢吾(東北大学)、金城玲
(大阪大学)、小池亮太郎(名古屋大学)、児玉大樹(東京大学)、坂上貴之
(北海道大学)、Yu JIANG(北海道大学)、水藤寛(岡山大学)、鈴木貴(大阪
大学)、鈴木香奈子(東北大学)、高木泉(東北大学)、高木周(東京大学)、
中川淳一(新日本製鐵株式會社)、弓削 達郎(東北大学)