[geometry-ml:01125] 11月研究集会(金沢)(プログラム)

Shin Kato shinkato @ sci.osaka-cu.ac.jp

-----研究集会「多様体上の微分方程式」のご案内------

研究集会を下記の要領で開催致しますので、ご案内申し上げます。

          記
日時 2010年11月11日(木)13:15〜13日(土)14:45
場所 いしかわシティカレッジ
   (金沢市広坂2丁目1-1 石川県広坂庁舎1号館2階)

        プログラム

11日(木)
 13:15-14:45 豊田 哲(名大・多元数理)
        題未定
 15:15-16:45 栗原大武(東北大・理)
        コンパクト対称空間上のコードとデザインについて

12日(金)
  9:45-10:45 服部多恵(金沢大・自然)
        $p$-ディリクレ和有限関数と無限グラフの幾何
 11:00-12:00 室谷文祥(大阪市立大・理)
        カテノイド型エンドをもつ種数 1の極小曲面
 13:30-15:00 大森俊明(東北大・理)
        指数調和写像列に対する爆発現象について
        〜高次元調和写像の存在定理に向けて〜
 15:30-16:30 浦川 肇(東北大・国際教育院)
        Biharmonic mappings into Lie groups and symmetric spaces

13日(土)
 10:15-11:45 本多正平(京大・理)
        非負曲率多様体上の調和関数と漸近錘
 13:15-14:45 松尾信一郎(東大・数理)
        インスタントンモジュライのトポロジー

☆なお、今後の最新の情報については、ホームページを御覧下さい。

  http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~naito/kanazawa_2010.html

☆会場のご案内
 会場は市街中心部、香林坊にほど近い所にあります。
 一昨年に引き続き会場となりますいしかわシティカレッジ

  http://www.ucon-i.jp/newsite/city-college/index.html

へは、金沢駅東口から香林坊方面行きの北鉄バスにご乗車下さい。
香林坊バス停で下車、香林坊交差点から百万石通りを東へ徒歩数分で市役所前交差点、
その北東側にいしかわシティカレッジの入っている石川県広坂庁舎があります。
(系統によっては、広坂または丸の内バス停で下車されてもすぐそばです。)
 香林坊、広坂の他、片町、武蔵ヶ辻、兼六園下付近で宿をとられても、
会場は徒歩圏内と言えます。
 なお次のサイトに会場周辺の地図が掲載されています。

  http://www.ucon-i.jp/newsite/access.html

☆懇親会のご案内

 12日(金)の晩18:00より、懇親会を予定しています。
会場が決まり次第、上記のサイトでご案内申し上げますので、
しばらくお待ち下さい。なお、懇親会に参加を希望される方は、
当日参加を決められても結構ですが、大まかな人数把握のため、
できればあらかじめその旨

  shinkato @ sci.osaka-cu.ac.jp

までお知らせいただければ幸いです。
特に当日懇親会より合流される方は、必ずその旨お知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

           加須栄 篤(金沢大学)  kasue @ kappa.s.kanazawa-u.ac.jp
           内藤 久資(名古屋大学) naito @ math.nagoya-u.ac.jp
           加藤  信(大阪市立大学)shinkato @ sci.osaka-cu.ac.jp