[geometry-ml:01106] 教員公募のお知らせ(解析学・情報)

Fumiko Ohtsuka ohtsuka @ mx.ibaraki.ac.jp

幾何学分科会の皆様

このたび茨城大学理学部 数学・情報数理コースでは下記の要領で教授1名
(解析学)の公募を行いますのでお知らせします。

関係する方々にご周知いただくとともに,適任者を存じの方には応募を勧めて
頂けると幸いに存じます.

なお,情報数理分野で, 情報数理 を専門とする准教授または助教1名の公募
も行われます.

茨城大学 理学部 大塚富美子

-------

専任教員の公募について(依頼)
 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。さて、茨城大学理学部
(数学・情報数理領域)では、
下記要領により教授1名(専門分野:解析学)の公募を行っておりますのでご
案内いたします。
関係する方々に周知いただくとともに、適任者をご存知の方は、応募をお薦め
いただきますようお願い申し上げます。
                     記

  1.職名・人数:教授1名
2.所  属:  茨城大学理学部 数学・情報数理領域

3.専門分野: 解析学

4.担当授業科目: 学部   数学関係の教養科目及び専門科目

                            大学院 [博士前期・後期課程]解析学関係
の科目,

5.採用予定日:平成23年4月1日

6.応募資格

(1)博士の学位を有すること

(2)専門分野で十分な研究業績を有し,大学院博士後期課程を担当し 研究
指導も行えること。

(3)数学の幅広い分野,数学の応用に関する教育研究に関心を持ち,数学教
育を高い見識と強い意欲をもって行えること。

(4)大学における諸業務を協調して行えること。

7.提出書類

(1)履歴書(写真添付のこと)

(2)教育に関係する実績リスト(担当授業、作成した教科書など)

(3)これまでの教育実績の概要と今後の教育への抱負(2000字以内)

(4)研究業績リスト(査読付論文,査読なし論文,解説,国際会議での口頭
発表などに分類すること)

(5)主要論文別刷り5編以内(コピー可)

(6)研究業績の概要と今後の展望(2000字以内)

(7)大学や学部、教室の運営についての過去5年の実績(A4版で1枚)

(8)外部資金獲得状況

(9)応募者について照会可能な方の氏名、連絡先(2名)

(10)応募者の連絡先と E-mail アドレス

※  提出書類はすべてA4版とし、各書類に氏名を記入してください。

8.公募締切:  平成22年 10月 18日(月曜日)必着

9.書類提出先:

茨城大学理学部 数学・情報数理コース 数学系人事委員会

〒310-8512 茨城県水戸市文京2-1-1

10.問い合わせ先

  茨城大学理学部 数学・情報数理コース

  コース長  堀内利郎

  電話 029-228-8344

  Email: horiuchi @ mx.ibaraki.ac.jp

  FAX  (理学部事務室) 029-228-8403

提出書類を一括して厳封し「数学教員応募」と朱書し簡易書留で郵送してくだ
さい。
提出書類は原則として返却しません。
11. その他

選考の途中で教育(模擬授業を含む)と研究についての面接を行うことがあ
り、その場合の交通費は応募者の負担とします。

<個人情報の利用目的について>
茨城大学理学部の教員公募に関連して提供された個人情報については、選考の
目的に限って利用し、選考終了後は、選考を通過した方の個人情報を除き、す
べての個人情報は責任をもって破棄いたします。

以上