[geometry-ml:00981] FW: 数学会からのお願い

Motoko KOTANI kotani @ math.tohoku.ac.jp

関係各位

ML の趣旨と異なる案内が続き、申しわけございません。下記のとお
り数学会から依頼がありましたので案内します。

日本数学会幾何学分科会
責任評議員
小谷元子

====

日本数学会
支部・分科会連絡責任評議員 殿

数学会理事長としてのお願いです。

日本数学会を含む
14学会の行政刷新会議・事業仕分けに対する要望書
を本日文部科学大臣へ提出しました。
4項目から成っていますが、2をのぞくものは全く賛同できるもの
ですし、
科学技術のコミュニティーにいる以上、2の項目も十分理解できる
ということで共同歩調をとることにさせていただきました。

これにつきまして
記者会見およびパネル討論
『主要14学会行政刷新会議・事業仕分けに対する要望書提出
----我が国の科学技術研究強化の重要性-----』
が12月4日に本郷で開催されます。

日時  2009年12月4日(金)13:30
−14:30 記者会見
14:30 −16:00 パネラー・参加者討論
場所  東京大学本郷キャンパス 医学部鉄門記念講堂

私自身は参れないので、心苦しいのですが、
この要望には数学者も賛同していることを示すためにも
一人でも多くの方に参加していただければ幸いです。
数学会理事長の代理を現在選任中です。

よろしくお願いします。

日本数学会
理事長 坪井 俊
president @ mathsoc.jp