[geometry-ml:00892] GCOE 特任助教の公募

Akito FUTAKI futaki @ math.titech.ac.jp

geometry-mlの皆様

東京工業大学では GCOE特任助教の公募を行っていますので、お知らせします。

                       二木昭人

2009年7月27日

東京工業大学大学院理工学研究科数学専攻

特任教員の公募について

 文部科学省グローバル COE の一つとして,当専攻も一部参画する「計算世界
観の進化と展開」(拠点リーダー渡辺治)が採択され,2007年度7月からプ
ログラムがスタートしました.つきましては,当専攻では下記の要領によりグ
ローバル COE 特任助教の募集を致します.関係各位への周知及び適任者の推薦
について,よろしくおとり計らい下さいますようお願い申し上げます.

 なお,この特任助教の任期は最長で2012年3月31日までです.採用後
は,本プログラム「計算世界観の進化と展開」を推進する活動に参画いただきま
す.
 また,「計算世界観」とは科学の対象となる様々な現象を「計算」を中心に見
直そうという考え方です.本プログラムでは,計算世界観による科学の手法の確
立に向けて,「計算」に関する様々な理論や要素技術を開発し,実践する計画で
す.詳細は以下のホームページを参照下さい.

	http://compview.titech.ac.jp/

記

1.公募対象	グローバル COE 特任助教 1名

2.専門分野	実験数学,計算数論など「計算」と関連の深い数学

3.応募書類	(1)履歴書・連絡先(電話番号・電子メイルアドレス等)
			(2)研究業績リスト及び論文別刷り,プレプリント等(査読つき論文誌,
査読つき国際会議,その他に分類)
			(3)今までの研究概要及びこれからの研究計画
			(4)応募者の業績を評価できる方2~3名の氏名と連絡先

4.応募期限	2009年9月4日(金)

5.採用時期	2009年11月1日以降できるだけ早い時期

6.応募書類提出先及び問い合わせ先
		〒152-8551
		東京都目黒区大岡山2-12-1
		東京工業大学大学院理工学研究科数学専攻
		専攻長	二木 昭人
		TEL	 03-5734-2205(事務室)
		FAX 03-5734-2738

 応募は郵送またはメールによるものとします.郵送の場合は,応募書類は封筒
に「特任助教応募書類在中」と朱書し,簡易書留で郵送してください.応募書類
は原則として返却致しませんが,返却を希望される方は,返送先住所を記して切
手を貼った返却用封筒を同封して下さい.メールの場合は以下の要領で応募して
下さい.
1.全ての資料を種類ごとに分類したPDFファイルの添付で送ること.
2.論文別刷りのPDFファイルは主要論文に数編に限る.
3.応募先メールアドレスは
math-apply_AT_compview.titech.ac.jp(_AT_は@に読み替えて下さい)
で,応募期限日までに受信されることが必要です.

 なお,この公募要領は本プログラムのホームページ,および以下の数学専攻の
ホームページに掲載されます.

	http://www.math.titech.ac.jp/index9.html

 東京工業大学では,多彩な人材を確保し,大学力・組織力を高めるため,全て
の研究分野において,外国人や女性の参画する均等な機会を確保します.

二木昭人
〒152-8551
東京都目黒区大岡山2-12-1
東京工業大学大学院理工学研究科数学専攻
futaki @ math.titech.ac.jp
03-5734-2201(TEL)
03-5734-2738(FAX)