[geometry-ml:00867] 第 6 回数学総合若手研究集会開催のご案内

wakate wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

※※当メールを重複して受け取られた場合はご容赦下さい※※

各位

北海道大学において、以下のような研究集会を開催致しますので
ご案内申し上げます。

名称:第6回数学総合若手研究集会〜学際的交流への誘い〜

世話人:北海道大学 黒田紘敏(代表)、葛西香太、辻栄周平、
          永井隆之、山口崇幸

日程:2010年2月15日(月)〜2月18日(木)

場所:北海道大学 学術交流会館(大学正門から入って左側すぐ)

当研究集会の目的および特徴:

当研究集会では、数学専攻はもちろんのこと、数学に関わる物理・化
学・経済・工学など、他分野の方々の講演・参加を募集しております。

これまでに参加された方々からの要望を踏まえて、ポスター発表を懇親
会をまたいで2日間行うことに致しました。これによって、より多くの意
見交換が成されることを期待しております。様々な分野の方々との交
流・議論の場として当集会を積極的に活用し、未来を担う皆様の良い刺
激、そして糧にして欲しいと願っております。皆様のご参加を心よりお
待ちしております。尚、講演者の募集は10月上旬を予定しております。

詳細は当研究集会HPにて順次お知らせしていく予定です:
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/sympo/mcyr/2010/index.html

お問い合わせ先: wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp