[geometry-ml:00649] 夏の学校@名古屋

Yasuyoshi Yonezawa m03039e @ math.nagoya-u.ac.jp

以下のような催しを企画しています。

夏の学校「低次元トポロジーにおける未解決問題」

日時:2008年8月13日(水)〜 8月18日(月)

会場:名古屋大学 多元数理科学研究科 理1号館 5階 509号室(予定)

講演者と講演内容(予定)

鎌田聖一 (広島大学 理学研究科):「2次元ブレイド」「カンダル、ラック」
について

佐藤進 (神戸大学 理学研究科):「2次元ブレイド」「カンダル、ラック」に
ついて

村上順 (早稲田大学 基幹理工学研究科) : 「体積予想」「3次元多様体の量
子不変量」について

横田佳之 (首都大学東京 理工学研究科) : 「体積予想」「A多項式」について

この他に量子不変量などの基礎的な講演+αをしていただける方一人を予定し
ています。

今後は
website : http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~m03039e/2008school.html
で随時ご案内する予定です.

お盆という大変忙しい時期かと思われますが、御参加いただければ幸いです。

名古屋大学多元数理科学研科
米澤 康好