[geometry-ml:00593] 公募案内

Motoko KOTANI kotani @ math.tohoku.ac.jp

下記の通り、東北大学国際高等研究教育機構で
数学分野の助教を一名募集することになりました。
この機構は、分野横断的研究を進めることを目的
として設立された大学院+研究所です。

しっかりした数学バックグランドを持ち、かつ他分
野との融合研究・教育に積極的な方を募集して
います。業務として、分野融合研究推進の実務が
含まれます。関心を持たれそうなかたに案内
いただければ幸 いです。国内公募ですので、
東北大学に限定しません。質問がありましたら
遠慮なく小谷におたずねく ださい。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
小谷元子
東北大学大学院理学研究科
数学専攻
E-mail: kotani	at	math.is.tohoku.ac.jp

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

募集要項(ここから)%%%%%%%%%%%%%%%%

平成19年11月29日
関係各位

東北大学国際高等研究教育機構
国際高等融合領域研究所長
井小萩 利明[公印省略]

国際高等融合領域研究所教員公募について(依頼)

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度、本研究所では、下記の要領により教員を
公募することになりました。つきましては、関係の方々の
周知をよろしくお取り計らい下さいますよう、お願い申し
上げます。
敬具

記

1.研究領域基盤及び分野

   所属研究領域基盤  先端基礎科学領域基盤
 研究分野        数学分野

2.採用職種及び人員
   助教1名(期限付き、平成24年3月まで)

3.研究業務内容
  先端基礎科学領域の基礎と応用に関する研究と教育を推進する。
     分野融合研究の企画と実践、ウェッブページの維持管理。

4.応 募 資 格
博士の学位を有し、上記専門分野で堅調な業績を有する者。
なお、東北大学は、男女共同参画を推進している。

5.任用予定年月日 平成20年2月1日(金)
(任期は4年2ヶ月、再任可、ただし再任の場合の任期は
3年とし1回限りとする。)

6.公 募 締 切   平成19年12月26日(水)必着

7.応 募 書 類
    ()履歴書
    ()業績リスト※
        学術論文
        解説論文
        フルペーパーで査読を受けたプロシーディング論文
        著書
        特許取得状況(出願あるいは登録の別も記すこと。)
        国際会議での発表状況(発表者を明確にすること。)
        海外及び国内の研究者との共同研究実績
        国際会議あるいは国内会議における実績(招待講演、組織委
員、実行委員等)
        受賞
        競争的研究資金の獲得状況
        その他特筆すべき業績
   ※作成に当たってはそれぞれ別葉とし、〜については共著者名を、
   については共同発明者を全て記入すること。また〜の場合は
   応募者の分担した役割を明記すること。
    ()上記〜のうち、主要な業績5件の別刷り(コピーでも可)及び
その
    概要(各500字程度)
    ()当該研究分野に着任した場合の研究・教育に関する抱負
(A4判用紙
           1、2枚程度、できるだけ具体的に)
    ()応募者に関する照会先(複数可)の氏名、所属先、役職、電話
番号、
     E-mailアドレス
     上記書類は、すべてA4版横書きとし、それぞれ別葉とする
こと。
  選考の過程で、追加の資料を求めることがある。応募書類は
      返却しない。

8.応募の問い合わせ先
      〒980-8578 仙台市青葉区荒巻字青葉6−3
    東北大学国際高等研究教育機構 総合戦略研究教育企画室
        TEL:022-795-5749  E-mail:
senryaku @ iiare.tohoku.ac.jp

9.応 募 書 類 提 出 先
       〒980-8578 仙台市青葉区荒巻字青葉6−3 学内便
青A−22−3
   東北大学国際高等研究教育機構 国際高等融合領域研究所
       所長 井小萩 利明

封筒の表に「国際高等研究教育機構助教応募書類」と朱書して、
簡易書留で郵送のこと。応募書類から得た個人情報はこの人事案件に
のみ使用するもとする。面接を行うことがあるが、旅費は応募者の自己
負担とする。

なお国際高等融合領域研究所の概要については http://
www.iiare.tohoku.ac.jp/ を参照のこと。