[geometry-ml:00387] 幾何系教員公募

Kojun ABE kojnabe @ shinshu-u.ac.jp

 信州大学理学部数理・自然情報科学科は数学担当教員を下記の要領により公募
いたします。つきましては,貴学(貴機関)関係者にご周知いただくとともに,
適任者のご推薦について宜しくお取り計らいくださいますようお願い申し上げま
す。         信州大学 理学部  阿部 孝順

教員の公募について

時下,ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび信州大学理学部数理・自然情報科学科は数学担当教員を下記の要領によ
り公募いたします。つきましては,貴学(貴機関)関係者にご周知いただくとと
もに,適任者のご推薦について宜しくお取り計らいくださいますようお願い申し
上げます。なお当講座のスタッフおよび研究内容につきましては,当教室のホー
ムページをご覧下さい。 (http://math.shinshu-u.ac.jp/faculties/)

記

1.所   属    理学部数理・自然情報科学科 空間構造講座
2.職名・人員    助教授 1名
3. 専 門 分 野    幾何系
4.採用予定日    平成18年 10月 1日
5.応募締切日    平成18年  4月24日(月)〈必着〉
6.資格・条件
  博士課程の学生指導のできる方
7.担当予定科目
学部および大学院の幾何系の科目および共通教育科目(微分積分学,線形代数学,数
学に関連する教養科目)
8.提出書類
 (1) 履歴書(書式は自由,写真は任意)
 (2) 研究業績目録
著書・論文(査読あり)・論文(査読なし)・学会発表・その他(報告集・プレ
プリント等)に分け,発表年月の新しい順に記載すること
(3)	論文の別刷(コピー可),プレプリント

(4)	これまでの研究概要を著書・論文等と関連させて記述したもの,およびこれ
からの研究計画(A4判2枚程度)
(5)	参考意見を伺える方2名の氏名・所属・連絡先(e-mail アドレス, 電話番
号等)
(6)	本学での教育に関する着任後の抱負を,教育活動歴及びその内容を踏まえて
記載したもの(A4判2枚程度)
9.面接をする場合があります
10.提出書類送付先
  〒390−8621
   長野県松本市旭3−1−1
    信州大学理学部数理・自然情報科学科
学科長 服部 久美子 宛
 (郵便書留とし,表に「空間構造講座数学教員応募書類在中」と朱書すること)
11.問い合わせ先
  信州大学理学部数理・自然情報科学科 阿部孝順
  電話:0263−37−2895
  電子メール: kojnabe @ shinshu-u.ac.jp