[geometry-ml:00320] 公募

Martin Guest martin @ comp.metro-u.ac.jp

幾何MLの皆様

このたび、首都大学東京(東京都立大学)では下記の要領で教授または准教授
を公募致します。
どうぞよろしくお願いいたします.

マーティン ゲスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【募集職種】 教授または准教授
【募集人員】 3名
【所属及び勤務地】 南大沢キャンパス 都市教養学部 理工学系
                 〒192-0397 東京都八王子市南大沢1−1
【専門分野】 数理科学/数理情報科学
【担当予定科目】 学部1年から大学院後期課程までの数学/数理情報科
         学の講義とセミナー
【応募資格】 学部1年から大学院後期課程までの数理科学/数理情報科学
       の教育と研究に熱意のある方
【採用年月日】  平成18年4月1日
【処遇】 職位・業績・職務内容に応じた年俸制
     退職手当は法人退職時に別に支給
【任期】 教授:任期5年(更新あり)
             准教授:任期5年(准教授としては更新1回まで)
             但し、63歳となった年度の末日をもって定年退職となります。
【応募書類】(1)履歴書(様式1)
           (2)教育研究業績一覧(様式2)
           (3)論文リスト(様式不問)
           (4)主要な研究論文の別刷・コピー5編以内各1部
           (5)活動業績の概要(研究・教育・外部資金・社会貢献を含
        む)2,000字以内(様式不問)
           (6)採用後の活動計画(研究・教育・社会貢献を含む)
        2,000字以内(様式不問)
           (7)応募者について意見を聞くことができる方2名の氏名、
        連絡先
         ※ 所定様式及び記入要領は教員採用情報のページ
      http://www.tmu.ac.jp/employ/teacher.html
      からダウンロードすることが可能です。
【提出方法】(1)簡易書留で一括郵送してください(宅配便可)。
           (2)封筒等に「教員公募書類在中(数理科学)又は(数理情
        報科学)」と朱書きしてください。
           (3)応募書類は返却しません。
【提出先】 〒192-0397
         東京都八王子市南大沢1−1
         公立大学法人首都大学東京 総務部総務課人事係
【提出期限】数理科学分野:平成17年10月21日、
      数理情報科学分野:平成17年10月28日
【選考方法】(1)1次選考:書類選考
           (2)2次選考:11月下旬に面接を行います。なお、時間・
        場所等の詳細は、別途ご連絡します。
           ※面接にあたり必要となる旅費・滞在費等は応募者の負担と
      なります。
【問い合わせ先】(1)公募全般に関すること
               公立大学法人首都大学東京 総務部総務課人事係
               TEL 0426−77−1111(内)1084
               E-Mail aya-o @ comp.metro-u.ac.jp
                 (2)専門分野に関すること
              TEL 0426-77-2473 数理科学コース長  岡田正已
                E-mail moka @ comp.metro-u.ac.jp
【備考】 情報数理関連のテキストを用いた学部1年レベルの講義・実習
    も担当して頂くことがあります。