[geometry-ml:00204] FW: Seminar

Reiko Miyaoka r-miyaok @ math.kyushu-u.ac.jp

              == 連続講演のお知らせ ==

 21世紀COEプログラムの援助を受けて,以下のような
連続講演を開きます.

講師: 戸田正人(お茶の水女子大学)
タイトル:    Ricci flowとPerelman の仕事について
場所: 九州大学理学部3号館 3311 号室
日時:    2004年 6月16日(水)午後1時〜18日(金)
    後の予定は初日に調整します.

最近 G. Perelman が R. Hamilton の手法を押し進めることで
 Poincare 予想に関する著しい結果を発表し,学会に衝撃を
与えました.これはトポロジー,微分幾何,偏微分方程式の
テクニックを結び付け,数理物理的なアイデアを駆使した画期的
な仕事です.そこで, 今回お茶の水大学の戸田正人先生に
お願いして解説して頂くことになりました.

たくさんの皆様の御出席をお待ちしています.

九州大学大学院数理学研究院
山田光太郎  kotaro @ math.kyushu-u.ac.jp
大津幸男  otsu @ math.kyushu-u.ac.jp